ページ

金曜日, 5月 26, 2006

5/22(月)HPP(12日目)早起き生活

今日はTOTAL WORK OUTの日でした。(22:00-23:30)
ちなみに、食事を何時に食べたかという記録はもうやってないですが、その結果としての"体重、体脂肪率"については体重管理のページにupdateしています。
(ページのサイドバー"TOTAL WORK OUT"にものっけてます)

大学で勉強している会社同期、じろーのページで紹介されていた"早起き生活"を導入しました。
最近寝るのが遅くなってきたので、その循環を断ち切るためです。
まずは目標を7時起床としました。
睡眠時間のグラフも一緒にあるといいのになー。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお!私も最近早起き隊ですよー
遅くても6時前には起きてます!

朝の空気はきもちいいよね

匿名 さんのコメント...

この前も聞いたけどさ、どうやったら明け方4時寝の7時起きとかできるの?ずっとハイな状態なのかしら。

私は最近睡眠時間が7時間を切ると、翌日つらくてたまらない。。「寝てろ」と言われたら、喜んで一日寝てますよ。
 
大学受験生のころの夢が、「一週間、誰にも邪魔されずにひたすら眠ること」だったけど、まだ一度もやったことない。実行したら、かなり体重も体力も落ちるだろうけど。

Yaskov さんのコメント...

keiさん、
6時前かー!すごいね、それ理想だな。
7時だともう"朝のバタバタ感"が出てくるので、徐々に目標起床時間を早めようと思います。

yukishaさん、
最近はちゃんと2時前後には寝るようにしてます。筋肉には睡眠が重要やしね。
最適な睡眠時間は個人差があるから、自分にあったサイクルを見つけるのが良いと思います。
1週間眠り続ける、かー。スゴイ夢だな(笑)。