ページ

日曜日, 5月 07, 2006

5/6(土)CPA説明会と、今年1年の目標(いまさらだけど)

13:00からラクロス(TALACO)の練習。GW後半だからか人数は少なめでしたが、結構しっかりと練習できてたかなと思います。個人的には、股下を抜かれたシュートが2つあったのが悔しい。あと、近距離でのストロングサイドの切り(シュートコースを消すこと)が甘かったかな。前者はフットワーク、後者は"ボールを見ること"で改善しよう。

16:00から有楽町でU.S.CPA試験の説明会。(気づいたら練習終了が15:30だったため、会場には30分ちょいの遅刻)

・・・うむ。 うむむむ。
なかなか手ごわそうですね。やっぱ毎日2時間くらい×1年は勉強が必要みたい。

でも、やると宣言したのでやります。
で、あまり何かを犠牲にするのは好きではないので、他の『やりたいこと』も全部達成するつもりで!

[2006年のチャレンジ]※定期的活動に関してのみ。
・5月からの新職場での仕事を軌道に乗せる&事業部風土改革&管理業務改革。
・U.S.CPAの勉強。年末までに全科目を一通り網羅する。
・週3回(予定)のトータルワークアウトを夫婦で続け、成果を得る。(奥さんは夏まで、僕は秋まで)
・週1回のアクションサッカーに極力出場し、リーグ優勝を果たす。(Vidal、SK-2両チームとも!)
・週1回のラクロス練習&試合に極力出席し、リーグ優勝を果たす。
・週1回のサークル(ネットラジオ)活動を軌道に乗せて、ブームを生み出す。
・週1回の自己啓発研修を9月頭まで続ける。
・月1回(?)の草野球で前年を上回る結果を出す。

。。なんか、書き出してみたはいいけど、あんま凄そうではないですね。まあいいか。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

安川さーん!遊びに来ちゃったよ☆Blogがあるのなら、言って下されば裏TALA日記にLink貼ったのに?。

2006年のチャレンジ、すごいたくさんですね?。けど、言っちゃったからには「達成しなくちゃ」っていうプレッシャーがあるよね。私も宣言してみようかなぁ…。

CPAかぁ…TALACOはどんどん国際的になるなぁ。

Yaskov さんのコメント...

このblogはこぢんまりとやってるけど、Linkしてもらって全然構いませんよ!

いつも年初に目標を立ててたんだけど、なかなか1年間持続しない・・・。それもそのはず、周囲の人に宣言してなかったので何の拘束力も働かなかったんです。

"いつかしよう"は現実には何も引き起こさないからね。

ということで、もう何でもあり、1日1日を楽しくやります!

匿名 さんのコメント...

yaskovすごいねぇ。目標一つ一つがボリュームあるね。
私は年始に立てた目標、1/3くらいしかクリアする見込みなし。
私ももうちょっとがんばろーっと。でももう寝る。

Yaskov さんのコメント...

yukishaさん、
年始の目標、是非みんなに公表して!
『望むことはなんでも可能になる』とジョージルーカスも言ってるよ。(ちょうど手元にあったスター・ウォーズのメイキング本に書いてました)