ページ

水曜日, 5月 10, 2006

5/10(水)高タンパク食事プログラム、明日から始めます。

7:30 起床。目覚まし設定は5:30だったけど。放送部関連のイベントネタ集め。
9:20-18:30 仕事。昼休みに週末の草野球ブックメイク(僕は行かないけど)、練習試合だけど今季初試合が確定!
19:00-22:40 研修。今日のテーマは"承認とは"。人は人に認められたい!と誰もが思ってるはずなのに、いざ『すごいね!』とか言われても照れたり謙遜したりして全ての気持ちを受け取りません。また、そもそも人を承認する(ほめる、とは違うニュアンス)ことをほとんどしないように出来ている、という行動メカニズムを解明。ある人がすごいことをやったとしても、なぜか他の人(もしくは仮想の人)がやった"すごいこと"と無意識に比較して、承認するレベルなのかどうか『値踏み』しているようです。もったいないことです。
23:00 明日からのトータルワークアウト&3週間高タンパク食事プログラムに備え、奥さんと分担して買い物。僕はポロロッカで以下のものを。
   ・エコナ(調理用油)
   ・ホールトマトの缶詰(3個)
   ・鯖の缶詰(6個)→買占め
   ・秋刀魚の缶詰(9個)→買占め
   ・片栗粉
   ・ウスターソース
あと、まだ読んでないけど役立ちそうなサイトを発見。 http://sid-web.com/twt/index.html
23:30-0:30 帰宅後、blog読んだり書いたり。ゆったり。
0:30-1:40  英文会計の勉強。
1:40-3:20  風呂、洗濯、掃除。その間、奥さんはずっとお弁当作りをしてくれてました。フツーにフルタイムで働いて、こんな時間まで料理作ってくれるなんて、ほんとハンパじゃないっす。感謝してます。お互い職場のみんなには『絶対リタイアする』と言われましたが、必ずや2人で成果作ります!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しみながらできたら最高ね!
ひとりでは辛くなりそうだけど2人なら楽しめそう。がんばってね

Yaskov さんのコメント...

keiさんへ、
いつもコメントありがとう!ホント、そのメッセージに勇気付けられてます!
一生のうち、何かやっても、やらなくても、出来ても、出来なくても、何でも楽しんでやったもん勝ちだよね!奥さんと一緒に軽ーく楽しみます!