ページ

金曜日, 5月 05, 2006

CPA取ってみようと思います。

会社に入って8年目に突入した(してしまった)ので、いままで力づくでやっていた経営管理のお仕事を整理する意味でも、CPAの試験を受けようと思います。
とはいえ、受験要件をクリアするためには会計・ビジネス単位の取得が必要。僕は理学部物理学科出身なので、ほぼ皆無です。(これでよく事業戦略とか経営管理やってたよなー、とつくづく思います。いやぁほんと、フトコロの広い会社だよ。)

今週末に専門学校の説明会があるので詳しく聞くつもりですが、目標は1年。来年のGWに合わせて渡米し、受験すること。もちろんやるからにはcertificationもらいます!

あー言っちゃった。
いまさっき思いついたことなんだけど。。

0 件のコメント: