ページ

土曜日, 5月 06, 2006

5/4(木・祝)トータルワークアウト体験

リョータくんのアドバイスをもらいながら、奥さんとトータルワークアウト(三田店)に行ってみました。
旧糸井重里事務所のビル、"明るいビル"です。
今日はビジターとして、トレーナーのカウンセリングと実際のトレーニングを受けました。奥さんはシェイプアップ(体重を減らさず体脂肪率を減らす)、僕はパワーアップ(体重を増やして筋肉量を増やしスピードをつける)のためです。

・・・でもそれは実は表向きの目標。
実際はですねぇ。。夫婦で一緒に何かに取り組むことをしたいなー、ということと、自分たちの生活について見直してみよう、ということが大きいです。これからの長い人生、健康がイチバンですからね。

5月11日ごろに入会しようと思っています。(会費の日割りの関係です)
そこから3週間、下記のものはガマンします!
・炭水化物(ご飯、麺類、パン)、アルコール、いも類、豆類、糖度の高い果実&野菜、乳製品、脂ののった肉類&魚介類、ジュース、お菓子、ジャンクフード

なんかすごくワクワクします。できるかどうかなんて気にしない。やるのみ! 自分の成果(体重+5kg、運動能力向上で、TALACO優勝・Vidal優勝に貢献)だけでなく、奥さんの成果も100%サポートします!


ロビーの風景。右に写ってるのは、ケビン山崎氏の像です。威嚇してます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お好み焼きも、カツ丼も、とんこつラーメンも、焼きソバパンも、551の豚マンも食えないってことっすよ!!

中落ちカルビも、豚のしょうが焼きも、焼き鳥の皮・塩も、じゃがバターも食えないってことっすよ!!

しかもお供にビールなしで。

自分の生活がいかに太りやすいものに囲まれているか実感しました。
これができたらほんま尊敬っす。
進捗報告お待ちしております!

Yaskov さんのコメント...

そうなのよ。要は、街にあふれてるものはほとんど何も食べれないのよ。
自炊せざるを得ないかもしれないので、食事コントロール・レシピ買ってきたりして研究しています。
糖分が不足して"最初はちょっとフラフラしますけど・・・"なんてトレーナーさんに言われたのが気になるけど、やるしかないね!