ページ

土曜日, 6月 17, 2006

ラクロスについて

アクションサッカーで見事なまでのリーダーシップを発揮してくれているけいちゃんからご指名を受けたので、『ラクロス』指定型バトンなるものをやってみます。
■■■〔指定型★バトンのルール〕■■■
1.廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
2.また、廻す時、その人になにか『指定』する事。

◆最近思う『ラクロス』
大学入学とともにこのスポーツに出会って、早12年。まだ日本ではメジャースポーツとは言えませんが、アメリカではNLL(National Lacrosse League)というBOX ラクロスが熱いし、MLL(Major League Lacrosse)のトライアウトにチャレンジする日本人選手も出てきたし、まだまだ広がりを見せると思います。このスポーツの面白さに触れる人がどんどん増えていって欲しいです。
そして、このスポーツに出会わなければ得られなかったものはたくさんあります。最高の体験をたくさんさせてもらいましたし、最高のチームメイト(同期、先輩、後輩、コーチ、先生)にも恵まれました。主将もさせてもらったけど、いま思えば自分が上手くなることに精一杯だった気がします。周りのみんなのサポートがなければ出来なかった、と本当に思います。
30歳を目の前にして、自分がもう一度選手としてどこまでチームの勝利に貢献出来るのか、きちんとカラダ作りをして試してみたいと思っています。
そして我が神戸大ラクロス部の勝利を祈念!

◆この『ラクロス』には感動!!!
大学3年時、National Team(仮)としてハワイトーナメントに参加。最高に良い気候の中、ダイヤモンドヘッドが見える一面芝生のグランドでのアメリカのチームとのガチンコラクロスは本当サイコーに楽しかったです。ラクロス界の神様Gary Gaitのシュートをセーブしたときの瞬間は、今でも鮮明に憶えています。"世界レベルに触れる"ことが人の成長を加速することを身をもって知りました。

◆直感的『ラクロス』
=圧倒的スピード感

◆好きな『ラクロス』
チーム一丸となって臨む試合。(やっぱリーグ戦かな)

◆こんな『ラクロス』は嫌だ!
激勝ちしててディフェンスの機会が無いとき。ゴーリーなので仕事が無い。

◆この世に『ラクロス』がなかったら・・・
大学ではアメフトかアイスホッケー部に入っていたことでしょう。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで!)
はぐきさん、『こども』で書いて!
いささん、『社会学』で書いて!
カフェオーナーさん、『カフェ』で書いて!
みなっぺさん、『ラクロス』で書いて!
おーちんさん、『TALACO』で書いて!

では、宜しくお願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バトン受け取ってくれてありがとう!
気になったんです。やっしーがラクロスについて書くとどうなるのか。
National Team って日本代表ってことだよね?すごい!!!昨日のクロアチア戦、川口とやっしーがダブりました

Yaskov さんのコメント...

keiさんへ、
バトンやってみました。おかげで昔のことを振り返る時間が持てましたわ。
National Teamについてはまた別の機会に書こうと思ってますが、とても貴重な経験が出来たよ。
川口のあのセーブは最高やったね。キーパー魂が揺さぶられました。チームを一つにするプレーだったわ。キーパーってポジション、面白いでしょ?