ページ

日曜日, 6月 18, 2006

6/17(土)ハイテンション2次会

午前からようすけと会い、午後はりえちゃんひろくん夫妻と、チョニー恭子さん夫妻の結婚2次会の日。
それぞれ時間がうまいことずれてたので遅刻せず。(青山MODAPOLITICA→丸ビルマンゴツリー東京 タクシーで15分!早い!)

青山MODAPOLITICAは、たしかはっとりさんの結婚2次会と同じ場所。
新婦のりえちゃんは職場ご近所さん、新郎のひろくんは99同期。お互い会社のテニス部で知り合い、結婚に至ったそうです。
もーとにかくひろくんは終始ニコニコしっぱなし。りえちゃんはドレスがめちゃ似合ってました。
締めはひろくんの胴上げで。高く舞い上がった彼のかかとが僕の鼻に命中した(涙目)けど、めでたいものはめでたいのです! 会場に来ていた知り合いは、みっちゃんかさまくん夫妻ふくやんつーじー松ちゃんえりかんにきさんももせさんたかいさんあさかさん湯川坂田くんまきのさんなど。

お次はチョニー&恭子夫妻。
チョニーは大学のクラブの2つ後輩にあたりますが、この代の絆はスゴイ。誰かが結婚すると必ず全員が一同に会するのです。(海外駐在中だとしても)
そしてラガのメンバーたちも集まっていました。久々に話せていろんな刺激を受けました。ほぼ毎週土日、ラクロスに費やす彼らを尊敬せずにはいられません。今年こそ優勝して欲しい!
そしてなぜか急に上映された、沖縄人による面白映像。まさにMTVのTEMPURAを彷彿とさせます。
・バットを中心にくるくる回って、目が回ったままカップヌードルにお湯を入れられるか?
などなどのオバカムービーなのです。
べつに、チョニーたちのセレブレイトと全く関係ないっ!
関係ないはずなんだけど、なんか知らぬ間にみんな見入ってしまい、応援し、喝采を送り、そこに不思議な一体感が生まれたのであります。

『祝福する』とは、なんらかの行為をしたから成されるものではなく、ただそこにみんながいる、ということなのかも知れないなー。

3次会は銀座でカラオケ。まことたちのエネルギーはさすが。そして無駄に上手いぽっしーの郷ひろみ。

元ラガマフィンズのマネジャー、キャナ&ミホと1枚。

0 件のコメント: