ページ

土曜日, 6月 17, 2006

6/16(金)ハイテンションツーリング

22:00- TWO。今日からスピードトレーニングです。2週間計6回。 初めて3階に案内され、トレーニングルームへ。
1:
まずは、ケビン氏と陸上の高野進氏が共同開発したというハードルを使ってのもも上げメニュー。ももをズバッとお腹に引き寄せる、上げ下げのときに軸足のかかとを上げる。横方向と縦方向。
2:
1階のspeed roomに移動。ランニングマシンを使ってストライド走法。
・前傾姿勢で(6度)
・お尻を落とさず
・体幹位置を保ちながら
・ももを前にぐいぐい押し出す
・ウデはつま先まで伸ばして90度を保ってアゴから足付け根まで大きくゆっくり振る。
傾斜と速度をどんどん上げながら、体幹を使って走ることを鍛えます。
3:
次もマシンを使います。バーを持ったまま、傾斜・高速下でもも上げ。
片足が着くか着かないかのタイミングでももを思いっきり早く上げます。
4:
これもマシンを使い、三段跳びのようなフォームでももの裏側を鍛えます。
5:
マシンを降りて、その場でダッシュ(?)
片足で立ったまま、ももを上げてから後ろにズバッと蹴りこみ、最速でもも上げ状態に戻す。
6:
下記のようなボードに乗って、上半身を固定したまま、両足そろえた状態で前後に出来るだけ早くステップ。
   A
 /↑ \
B←  → D
 \↓ /
   C
以上、約1時間のメニューでした。
なかなか難しくてハードでした。。トレーニング後にすぐさまプロテインとささみスティックを食したのですが、あまりに疲れていたため戻しそうな状態に。

MTBで帰路に着き、自宅そばまで来たのですが、(不思議なんですが、あまりに疲れてるとテンションあがるんですね・・)ちょっとツーリングでもしよかな、と思い立ち、六本木ヒルズまで。
往路は道に迷いながら田町・浜松町駅経由で大回り。復路は新一の橋から南下し、TWOのある魚らん坂下を通って帰宅。
時間は往路1時間、復路25分。意外と近いことを知りました。

0 件のコメント: