ページ

火曜日, 7月 31, 2007

惜しかった!!(高校野球大阪大会)

今年の夏の大阪代表も大阪桐蔭で決まりかなーと思っていたら、なんと決勝で金光大阪に敗退・・・。

これにはびっくりしたが、もうひとつびっくり。
何気にわが母校である浪速高校が準決勝まで進んでました。惜しかったなぁ~。


中高一貫の男子校で、私は中学から通ってました。
たしか中学1年のときだったか、春のセンバツ出場が決定して大盛り上がりしたのを憶えています。

恒例の『校長が出場決定の電話を取る』のを待って、学校にあるお神輿(本当です)を担いで全校大騒ぎ。
それからは人文字の練習したり応援歌を合わせたりで、なんか学園祭がひとつ増えたような感じでした。
結局そのときの甲子園では初戦敗退。残念だったけど楽しかった。
(調べると2001年には甲子園ベスト8になったそうです。知らなかった。。)


その浪速高校と中田くんの大阪桐蔭を破った金光大阪、ぜひとも甲子園でも頑張って欲しいです。

(元ネタ http://hbosaka.blog112.fc2.com/)

平成19年選手権大阪大会
※決勝戦(7月30日)
金光大阪(初優勝)
300000001=4
100000002=3
大阪桐蔭
 (金)植松-毛利
 (桐)中田(4.2)、石田(4.1)-岡田
  ▽本塁打 石井(金)
  ▽三塁打 毛利(金) 生島(桐)
  ▽二塁打 山口(桐)
  *安打 金9 桐11 *四球 金3 桐3 *死球 金0 桐3
  *盗塁 金0 桐0 *三振 金14 桐3 *失策 金2 桐0

※準決勝(7月29日)
大阪桐蔭
002400060=12
100000000=1
北   陽
 (桐)中田(6)、那賀(3)-岡田
 (北)秋本(3.0)、杉田(6)-八木
  ▽三塁打 山口(桐) 上杉(北)
  ▽二塁打 浅村2、生島(桐) 池田(北)
  *安打 桐18 北5 *四球 桐2 北3 *死球 桐0 北0
  *盗塁 桐4 北0 *三振 桐2 北14 *失策 桐0 北3

金光大阪
000010103=5
000000000=0
浪   速
 (金)植松-毛利
 (浪)辻田-植芝
  ▽三塁打 石井、小松(金)
  ▽二塁打 石井、小松(金) 植芝(浪)
  *安打 金11 浪1 *四球 金4 浪3 *死球 金1 浪1
  *盗塁 金0 浪0 *三振 金2 浪6 *失策 金1 浪1

0 件のコメント: