ページ

土曜日, 7月 14, 2007

プチ手術

ちょっと前から首の裏に"おでき"ができてしまい。。
毛穴からバイキンが入ったのが原因のようです。

腫れたり破れたりしたのでイヤだったんですが、
昨日、除去手術をしました!

といっても30分ほどで終わるプチ手術だったので、
会社を小一時間抜けて、というライト感覚です。


首に局所麻酔をして、『今針でつついてますけどわかりますか?』と聞かれてもまったくその感覚が無くなったので、安心してオペ開始。


即、切開。まったく感覚なし。
次に、なにやらガリゴリやられてるなあ、と思って聞いてみたら、いわゆるおできの袋を削り取っているとのこと。
今までに何度か袋が破れているため、その修復作用として繊維化(といっていたような)されて組織が硬くなったため。
最後に縫合。少しチクチクした。
オペ終了!


傷口は4cm弱、6針縫ったらしいです。(まだ傷口は見ていない)
診療費は、59,390円也。うち個人負担は30%なので17,820円。これは"痛かった"。


夜は麻酔が切れて痛くなったけど、処方された痛み止めの代表格『ロキソニン』の効果がてきめん。


土曜日は朝から病院に行って、経過観察とオペレポートの確認です。
ラクロスのリーグ戦開会式に行くつもりでしたが、ダメになっちゃいました。

月曜日(海の日)のリーグ戦でプレーできるかは聞いてきます。

0 件のコメント: