ページ

土曜日, 3月 25, 2006

ありがとう野村アナ

今日の"虎の門"は、野村真季アナの卒業スペシャルでした。

春の改編で、朝の番組を担当することになるそうですが、
わたくし、この番組に出ている野村さんが大好きだったんです。

悪ガキのようなレギュラー陣を、困ったような表情で、
でも大きな包容力で支える彼女は、
とても品があり、心のオアシスでした。

朝まで生どっち"誰が一番虎の門に貢献しているか?"の回では、
ダントツで野村さんが優勝。(支持率63%!)
僕も思わずケータイで1票入れそうになりましたが、やはり視聴者の
みんなは同じ気持ちだったんですね。


今回のスペシャルでも、いとうせいこう、勝俣、伊集院、アンタ、
蛭子さん、よゐこ、MEGUMI、竹山といったみんなが、
本当にこころから"ありがとう"と言ってるのを見て感動しました。

最後はプロデューサー自らが編集したビデオレター。
くるりのワンダーフォーゲルに乗せ、メッセージを掲げた準レギュラーたち、スタッフたちが、次々に映し出されていきます。
スタッフたちが書いた"いってらっしゃい"というメッセージに、なぜか僕のほうがホロっときちゃいました。

虎の門のアットホームな雰囲気は、野村さん無しでは構築し得なかったでしょう。
本当に、5年間お疲れ様でした!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

野村さんはイイ。
イイすよね。

マイアミ来んかな・・・。

Yaskov さんのコメント...

やっぱそうでしょ!
さすが、100kg(体重)を目指してるだけのことはあるなー。帰国を楽しみにしてます。