ページ

火曜日, 3月 07, 2006

2006/03/05(日) 大阪3日目

10:00すぎ
トリイ・タカコ夫妻(正確には入籍2週間前)と梅田のビッグマンの上にて待ち合わせ。(ベタな場所ですが)
茶屋町NULa Bilanciaにてランチ。
2週間後の結婚式に出席できなくなったため、無理やりこの日に時間を取ってもらった、というわけ。

奥さん(正確にはあと2週間後←くどい)とは初対面でしたが、とてもかわいらしい人でした。トリイと同じ波長だな。
ほんと、幸せいっぱい、という感じでした。昼前からスパークリングワインとのろけ話でほろ酔いに。

2人と別れたあと、ひとりで梅田をぶらぶらと散歩。本屋をハシゴしたりして。

成り上がれ! ・・・文字が大きいので立ち読みで十分読破できた。最後が面白い!前方後円墳!?
ウェブ進化論 ・・・梅田望夫氏の文章はCNET Japan連載時からわかり易くて好きだったので、購入。

JR大阪駅そばのカフェに入って、ウェブ進化論を熟読。(レビューは別の機会に)

17 :00すぎ
大学のラクロス部同期のヤマオ・サワイ・オオハシと。みんなエエオッサンになってるため、オッサンらしく寿司屋へ。
こうして帰阪時に集まってくれるというのは本当に有難いことです。
いくつか持ち上がった企画案を、備忘のためここに記す。()内は私個人の見解です。

・95入学組同窓イベント (100kg超のニッタを探す旅)
・OB コンペ企画 (提供:ゴルフショップイーグル(オーグチさんお願いします!))
・サムライカップin大阪 (アリモリよ、ジャーナリスト宣言の前に、やるべきことがここにはあるぞ!)

23時過ぎに東京着。
あっという間でしたが、精神的に充実した3日間でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

OBコンペ企画。いいアイデアやね。10年以上クラブが存続すると、知ってるOBも知らんOBも結構いるので、OB=現役間のみならず、OB=OB間の交流も実は大事だったりするかも。

とはいえ、イーグルには、もう何かを無償で提供するような体力は残ってません...orz

てかその前にtalacompeを!てかその前の前に練習来い!いや、来て下さい。ほな。

Yaskov さんのコメント...

OBコンペ、絶対面白いと思いますよ。まずは関東開催からですね。
コータツ主催のタラコンペよりも先にやるつもりで!
と、その前に本業のラクロス練習、行きます!