ページ

月曜日, 8月 29, 2005

8月28日(日)SYLVIE GUILLEM

遅めの起床。
ジャスコにお買い物。
丸山弁護士のゴールを見届けた後、録画しておいた『羊たちの沈黙』を見たあと(実はこのシリーズ観たこと無かったのです)、ユッコが友人から借りてきたシルヴィ・ギエムのDVD×2
まさに、プロフェッショナル。天賦の才能を持ち、かつ努力し続ける態度には脱帽でした。
ていうかバレエとは何ぞや?常人にはできない動きは純粋にすごいなあと思うけど、それが本質かというとそうではないし、でもマッツ・エックの振り付けなんて、ホラーでしたよ、レクター博士観た後だったのもあるけど。なんだかわからんが、すごい。息を呑む。美しいってだけがバレエじゃないんですね。

0 件のコメント: