今日は休日。品川の自宅でゆったり過ごす。
ホームシアターシステムのアンプの調子が悪いため、お客様ご相談センターにTEL。症状を伝えて着払いで修理に出すことになったけど、その際に必要な保証書が手元にないことに気づく。
10分ほど捜したけど面倒になって別の対応策を聞いたところ、シリアルNo./購入時期/購入場所を尋ねられた。シリアルNo.は本体にあるからいいけど、いつどこで買ったかを思い出すのにひと苦労。過去のBlogで大体の時期が分かったけど、普段どれだけ購買行為に意識を払っていないかを実感した・・・。
教訓その1:機器不具合は誰しもが経験する。あらゆるモノの保証書は、一ヶ所にまとめて管理すべし。
教訓その2:メモという意味でもBlogの効果は大きい。日記はきちんと定期的に書くべし。
教訓その3:自らのキャッシュフロー状況について整理すべし。
夜は渋谷シェ・パルメで食事。あったかいパンが思いのほかおいしかった。勿論料理も。
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