ページ

土曜日, 10月 29, 2005

10月27日(木)

周囲の人と仕事を進める上で、『ゆるやかな協力関係』と『厳密な業務指示』との2つを上手く使い分ける必要性を痛感。相手の自主性を尊重する業務依頼というのは、ともすれば受け手のGoal設定を曖昧なものにしてしまい、フラストレーションにつながるんですな。

夜は品川に戻り、久々のアクションサッカー。
また負けてしまったけど、他メンバーの急成長っぷりに驚いたし、カラダを動かせたことが良かった。

TBSでやってるザ・チーターが面白い。原作は、Independent TVで2002年に放送され欧米で人気を博した"Dirty Rotten Cheater"というものらしい。ロンブーの淳が司会をしているが、推理力と洞察力が必要なこれ系の番組を任せたらNo.1じゃないかな。

iPod nanoを使い始めたので早速iTMSで遊ぶ。
感想その1;
iMixの着想は秀逸。指名買いなら別だけど、膨大なLibraryの中から一般ユーザがお薦め曲をかき集めてくれるから、こんな曲もあるんだーという新鮮な発見ができる。
感想その2;
Podcastも楽しい。前々からオーディオブックに興味はあったけど、時事ニュースやらHotなトピックを無料で配信してくれるPodcastは非常に入りやすかった。今は通勤時間5分弱だけど、その間だけでも3つ4つ情報が入りますからね。

ついでにiTunes Now Playing for Windowsのインストール。でもそっから頓挫。あれ、BloggerてFTPどう扱うんだっけ、という初歩的なところから壁にぶち当たる。しゃーない、今度にしよう。

0 件のコメント: