ページ

土曜日, 9月 24, 2005

9月18日(日)から23日(金)まで

9月18日(日)
PSXで録りためた番組をまとめて観る。
9月19日(月)
厚木寮への入寮日。
昼過ぎに関内のお姉さん宅でDidiと戯れた後、一旦品川に戻ってから本厚木へ。
高校同級生でもあり同じ会社に勤めるカトウに案内してもらう。
駅そばにはいろいろ揃っていそうだ。ドンキで買い物をしてから、22時前に寮に入る。予想以上にきれい。
9月20日(火)
厚木発出社。午前中にインフラ周りの使用方法確認を済ませ、午後から早速MTG。今までのBizとは違うのでまだ情報が点でしか拾えないが、とにかく今は少しでも数を増やし、線・面にせねば。
当面のミッションを確認するが、結構ホネがありそう。
夜は東京からの出張組と飲み。おちさんおおたさんいわこさんほりーさんにしやまさんはしもとさんやまぐちさんしみよしさんとぼく。うち3名は2時ごろまで熱く。
9月21日(水)
広報関連で時間がかかる。ひっきりなしに電話。その後経営数値周りの概要をレクチャーしてもらう。
22:00ドンキで自転車購入@7,980円。コナミまで行ってみるがかなり遠い。厚木高前の坂道がハンパない。バス通いか別のジムにするかは要検討。
9月22日(木)
午前中:販売会議、午後:価格改定MTG。やはり、今まで担当していたBizとはアプローチが違う。管理の業務フィールドが圧倒的に広い。夜、課長といろいろ話す。年は僕と2-3つしか違わないのだが、明らかに事業そのものを動かしている。仕事の仕方・哲学などにかなり触発されるものの、自分とのレベル差を痛感、また求められているものの大きさに今までにないプレッシャーを感じる。
ともかく、ミクロ・マクロ両面での経営数値を頭に叩き込んで、今月中の付加価値OUTPUTを目指す。
夜は湘南台でDidiをpick upした後、品川へ。深夜の長い散歩の後、2時頃けいぞーとなおやが来訪。
9月23日(金)
11時ごろ出発、彼らはようすけ・りんたろうとともに箱根(かっしー結婚式)へ。けいぞーはスピーチ準備で終始緊張した様子。ゆっことアトレ品川のNathan'sでホットドッグとチーズバーガーを買い、セントラルガーデンで食べる。チーズバーガーは今ひとつ。
その後なっちに結婚式コメント撮りしてもらう。10秒で2人の人となりを言うことの難しさ。適切な言葉を瞬時に流暢に話せるようになりたい。
ジャスコでDidi用伸びるヒモ購入。その際本屋に立ち寄るが、ドリル本(=能力UP)やノウハウ本(=効率UP)のスペースがまた増えたことに驚き。膨大な情報があふれる世の中で、その処理に追いつけていない人が多いってことなのだろうか。

0 件のコメント: