ページ

土曜日, 9月 17, 2005

9月17日(土)

9月16日(金)のつづき
フジの『ザ・ノンフィクション』でやっていた「天国に誓う白球-もうひとつの甲子園-」。60歳を前にしてプロ野球の打撃コーチから高校教師へ転身した高畠導宏さんの話しでした。若者たちに『生きること(高畠さん曰く、"気(メの部分が米のほう)力")』を伝え続け、その精神・人間性に、生徒たちだけでなく先生など周りの人が魅せられていくんです。結局、教鞭を執りはじめてすぐ、60歳でガンで亡くなられたのですが、その短い間でも、生徒たちにその遺志はしっかり伝わっていました。
それと、ドラゴン桜の最終回の日でもありました。無意識のうちにリミッターかけていないかと自問自答。
9月17日(土)
12:00-14:00草野球@二子玉。
ヒット無し!悔しい!試合は9-4で負け。
その後くわはらさんとラーメン@空海。次はあふりに行ってみたいな。魚介系スープがよい。

0 件のコメント: