ページ

木曜日, 3月 13, 2008

流行りもの

ここ最近のケータイ待ち受け画像。

どことなく女の子っぽい雰囲気が出てますね。まぁ、女の子なんですけど。


生まれてこのかたほとんど本を読むという習慣がなかった私ですが、考えを改めてみようということで今週から本を買い漁っています。
まぁ、発端は成毛眞氏に"本を読まない人はサルである"なんて書かれて悔しいからなんですが。

でもなんだか最近の本屋の店頭には"○○力"とか"××の方法"みたいなハウツー本や、TVもそうですが雑学系・脳トレ系であふれていますね。

かくいう私も嫌いではないので、雑学王とかアタック25は録画で見てます。
一問一答、結果や成長がすぐわかるのでお手軽に自己満足に浸れます。

こういうのが一気に流行る、ってのが日本人ぽくて好きです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
ん?yaskovってたくさん本を読んでいるイメージありますよ。
アタック25を録画してるなんて意外。yaskov物知りだから、いっそ出場してみたらどう?会場に応援に行くよ!
私も最近は本は殆ど読まないなあ。あ、「女性の品格」は立ち読みしました。

匿名 さんのコメント...

ついにユイちゃんが待ち受け画面かぁ…。
いつかそうなるとは思ってたけど、
その時がきたのね、って感じです。

今日は練習に来てくれて、ありがとう!
安川さんをTALACOでお借りしたこと(??)
ゆっこちゃんによろしく伝えておいてね。

あ「チーム・バチスタの栄光」読んでみてください。
映画より本の方が何倍も面白いです!!

Yaskov さんのコメント...

sato-cさん、
TVはほかにも"ガリベン!"とかも録ってます。うちのレコーダーに"クイズ"というキーワードを登録してあって、それを元にいろいろ探してきてくれるのです。
でもなんか、一問一答はあまり意味無い気がします。その人物や出来事が現代とどうつながってるのか、体系的に理解したほうがよっぽどタメになると思います。

マネまきさん、
土曜日は久しぶりにグランドで走れて良かった。今年もチームをジワジワと盛り上げていきましょう。チーム・バチスタも読んでみます。