ページ

月曜日, 3月 24, 2008

ラクロスとホットヨガとギターヒーロー3

土曜日は奥さんの両親とトイプーのDidi(ディディ)が遊びに来てくれました。

久しぶりのご対面だったのですが、Didiはあまり娘に吠えません。なかなか利口です。

入れ替わる形で、私はラクロス練習へ。
今使っているゴーリークロスはここ3年ほど張替えておらず、破れたところをテーピングで補強しつつ使っています。
たまにものすごい変なところにパスが飛んでいったりしてしまいますが、全力で振りかぶってのシュートフェイクができるため手放せないのです。(ゴーリーなのにいつシュートするねん、という話もありますが・・)


日曜日は昼から奥さんの友達2人が子供連れで遊びに来てくれました。

で、その間私はホットヨガ@東銀座へ。
2度目なので、前回より冷静に出来るポーズとそうでないポーズを把握できました。汗もガンガンに出たし爽快。


家に帰ったら、届いていました・・・!例のものが・・・!!

そうです。
アメリカで1週間で約130億円の売上を達成した、Guitar Hero3
いわゆるギターを使った音ゲーなのですが、70曲以上ものHR/HM(ハードロック・ヘビーメタル)が収録されており、ストーンズの"Paint It Black"やガンズの"Welcome to the Jungle"なんかが弾けるわけです。その中でも、メタリカの"ONE"が入っていたことが一番の驚きで、まさに衝動買いしてしまいました。(認知度的にはEnter Sandmanあたりかと思っていたので)

高校時代、友人の影響でこの分野、特にHMにハマっていたことがあり、その友人の家の蔵(離れにありました)にこもってギター練習をしていたものでした。そこで弾いていた曲のひとつがこの"ONE"だったのです。


Guitar Hero 3、2時間ほど夢中でプレイしてみました。


奥さんと娘の前でギター(しかもおもちゃの)を振り回す姿は、想像以上にかっこ悪いものだと思いますが、笑って許してくれる2人に感謝です。

久しぶりに若かりし頃に戻ったような気がしました。

2 件のコメント:

りか さんのコメント...

めちゃめちゃいい家族♪

私はヨガ歴2年ぐらい
ヨガ大好き^^
いつか人に教えられるようになりたい
今の先生は4・50代の男性
素敵な先生!!

お互いに体鍛えて健康第一!!

Yaskov さんのコメント...

すごいなぁ、教えられるようなところまで目指しているとは・・!

体はやっぱり資本ですね。
最近早起き目標も達成して、健康な生活してる気がするわー!