ページ

土曜日, 7月 03, 2010

ゴルフ三昧の日曜日

来週、奥さんと娘(2歳半)が渡米します!

娘、初めての飛行機です。初めての海外です。
どんな反応するのか、今から楽しみです!


ということで、毎週土日をゴルフで過ごすサイクルも一区切りとなります。
(土曜日の朝1ラウンドくらいはOKもらえるかな?)

あと、ひそかに"6月中に90を切る"という目標を立てていたこともあり、日曜日はこれでもかというくらいゴルフしてやりました。


7:00から8人でラウンド。$29(カート付き)。
11:00ごろから単身赴任中のWさんと2人で2ラウンド目。$29(カート付き)

1ラウンド目:104
2ラウンド目:102

・・・ともに100を超えるスコア。90切りなんて程遠い。

悔しいので14:00ごろから一人ぼっちで3ラウンド目に挑戦。なぜか$10(カート付き)。(本来ならこの金額は夕方以降のトワイライト料金です)

100F(38℃)を超える気温のため水分補給には注意していたのですが、14番ホールくらいで集中力が低下。塩分の低下のせいなんでしょうか。それとも独りぼっちでさみしくなったんでしょうか。
ともかく17番からなんとか持ち直したものの時すでに遅し。さて結果はいかに。

3ラウンド目:93(前半42、後半51)

目標達成ならず・・・!!90のカベは高かった。。
13番の3パット、14番のOB(結果4オーバー)、15番のショートホールでのトリプルボギー、これが直接の原因か。


日本にいる間もゴルフは好きだったのですが、お金と時間がかかりすぎることがネックでなかなかできませんでした。
テキサス・ラレドでは、"他に娯楽が無い"という理由でゴルフばかりするようになりました。
これは嬉しいことです。嬉しいことなんですけど、他になんにも無いという現実を直視すると、ちょっと寂しい。。

家族が来たらいろんな所に旅行したいなー、と思っております。

0 件のコメント: