ページ

月曜日, 3月 22, 2010

週末

長期出張最初の週末は、ゴルフ@Laredo Country Club


町のなかにはコースが2つありますが、その中で質が高い方がここです。

写真では表現できていないけど、ものすごい強風が吹いていて寒かった。。(気温表示は14℃だった)
台風の時にプレーしてるような感じ。
飛距離と着地点が読めない。全英オープンはこんな感じなのかな。

帰りにスポーツ用品店でこんなのを買いました。


先におもりが付いている短めの練習用クラブ。
・ゴルフ筋肉を鍛える
・スイングテンポ、スイングプレーンを改善する
・正しいグリップを身につける
というためのシロモノです。ホテルの室内でスイング出来るので重宝しそうです。



日曜日は日本人赴任者の皆さんの家を勝手に視察。
(私、運転できないのでガイドは赴任者の方にお願いしました。有難うございました。)

タイプは大まかに、
・一軒家
タウンハウス
・アパート
の3つに分けられます。

下の写真は、タウンハウスです。見えないけど、真ん中の少し奥に居住者用のプールが付いてます。


一軒家だと庭の手入れが大変そうなので、タウンハウスで良いところがあれば、と考え中。


ちなみにLaredoはかなり急速に人口が増加していて(2000年の国税調査では全米No.2の成長率だったらしい。ちなみにNo.1はラスベガス)新しい物件がどんどん出てくるのですがその分すぐに埋まるため、入れるかどうかはかなり運に左右されそうです。

0 件のコメント: