ページ

土曜日, 2月 02, 2008

サムライカップ

先週土曜日、飛田給のアミノバイタルフィールドで行われた"サムライカップ"に出場してきました。

サムライカップについては以前に書いたこともあるのですが、6対6でフットサルほどのコートで行うラクロス大会の名称です。今回の参加者数は1,000人を超えた模様。かなりの盛況ぶりです。すぽるとの取材も来ていたようですね(1/30に、山田幸代さんの特集として放送されていました。)


我々は、2月からアメリカ赴任する史朗を愛してやまない神戸OB’sでチーム"Inbox朗"を結成して参戦。

予選リーグ。なぜだかうまく勝ち進み、ブロック1位通過!!高校生チームもいたのですが、全く手加減なし!(笑)

そして決勝トーナメントでは、何の因果かわかりませんが関学OBチームである"チーム中井"との対戦となりました。
なかなかディフェンスがしっかりしていて攻めあぐね、前半リードされて折り返します。
でもそこはなんとかノリで(?)後半に追いついて同点で試合終了。サドンデスへ。

そしてサドンデス開始。数十秒で得点され、敗北しました。。
あっけなさすぎ。。でもそこがInbox朗ぽくて面白い。

で、最後にみんなで記念撮影です。
またやりたいねー。シロー、アメリカでも頑張れ!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おーお疲れ。
いつになく面白かったな。
何度も言うけど、あの君からの一本のパス
で決めたゴール(生涯で2点目)が最大の
よい思い出でした。ありがとう。
3点リードではじまった後半の追撃の一弾
だったし、気持ちよかった♪

またやろうな!

匿名 さんのコメント...

あー、今年は行けなくて残念…。

また参加しましょう!!
今度こそチームTALACOで☆

Yaskov さんのコメント...

ぐさん:
イメージ通りのアシストパスができたので僕も嬉しかったっす。次回はわたくしも得点目指して頑張ります!

マネまきさん:
たぶん次回開催はもっと大規模になってるかもしれないね。2チーム掛けもちしてる選手もいたので、ぜひTALACOでも出たい!!