ページ

月曜日, 8月 09, 2010

BBQとエレンケーキと1か月ぶりのゴルフの週末。

金曜日。

赴任者のご家族(奥さんと子供)は年に一度の"里帰り休暇"を使って日本に帰国中。
残った旦那様方でFさん宅に集まって、僕の奥さんの顔合わせも兼ねたBBQを催していただきました。

最初はものすごい人見知りをしていたムスメですが、日本から戻った直後(空港からそのまま・・・!)のSさんご家族が合流してくださり、Sさんの子供さん(小6男子と小4女子)が遊んでくれたおかげで徐々にリラックス。お得意の"自ら作った料理を強制的にサーブし食べさせる"というおままごと全開で、彼女的にはとても満足したようです。
ずっと、"エレンケーキ作ったよー!"となにやらよくわからないことを言っていたのですが、

"バレンタインチョコ"

"バレンタインケーキ"

"エレンケーキ"

ということだと推測します。なぜなら、最近発見したこれ↓がお気に入りなので。
私も奥さんもお気に入りの回です。かなりかわいいです。





Fさん宅のお庭の芝生がきれい!で思わずうちのムスメも遊び始めます。



脱走するムスメ。


そしてティーグラウンドへ。Fさんの庭はゴルフ場につながっているのです。
なんという素晴らしい環境。。



日曜日。

先述のゴルフ場で1ヶ月ぶりのラウンド!

OUT 133111000 46
IN 202202420 50 96

結果はまた90切りならず。。
16Hティーショット2連続OBが非常に痛い。
(メモ)ドライバーを打つときはボールを左つま先あたりに。テイクバックは思い切り腰をねじってインからアウトへ放り出す感じ。


平日は毎朝7:30に集合し、バスで国境を越えてメキシコで仕事。
夜は20時頃に帰宅するものの日本からのメールを都度ケータイでチェック。
月水金はその後芝生の水やりで40-50分/日はつぶれる。
夜更かしのムスメは0時頃まで寝ないので、急ぎの仕事はその後から。
そして6:30に起床して芝生の水やりして。。

と、なかなかうまくタイムマネジメントが出来ていない状況に頭を悩ませておるのですが、カラダを動かすことが僕にとっての何よりのストレス解消なんだなーと、改めて思いました。
週末ゴルフに行かせてくれた奥さんに感謝です!

2 件のコメント:

世界のがーすー@10 さんのコメント...

ヤスコフ、頑張ってるなぁ!
ドキンちゃんのBD、家族で見ました。おもろいね!
とってぃがプール付に目をランランとさせとりました。(笑
毎日が新しい発見で楽しくもあり、大変でもありだろうけど、ブログを見ると、いきいき生きてる感じで羨ましくもあります。
また、帰国した際には、飲みいきましょう!
そういや、モロチンの式が10月にあるよ。
じゃ、家族ともども、健康には気をつけて!
From iPad (笑

Yaskov さんのコメント...

TO GASさん
コメント有難うございます!
ラクロスのほうもシーズン佳境になってきましたね。試合結果はいつも気になってます。
こちらの状況は適宜このブログでレポートしていきますのでまた見てくださいー!
モロさんの式、10月かー。日本に戻れず残念です。。