ページ

日曜日, 6月 19, 2005

良い天気、よい週末。今日はスポーツ尽くし。

土曜日、午前中は二子玉川で野球。
試合の数日前になって9名参加のところが6名まで減り、助っ人探しがめちゃくちゃ大変でした。仕事以上にプレッシャーあったかも。
結局、他チームからの助っ人1名だけしか集まらなかったので練習試合となりましたが、まあとにかく出来てよかった。試合も勝てたし。
私のスタイルは、いつものごとく、長打か三振かというギャンブルバッティングでございます。

話は全く変わりますが、昔、ホーナーというプロ野球選手がいました。4試合で6本塁打!
当時は世間をかなり騒がせたわけですが、その頃のファミコンソフト"燃えろ!プロ野球"にも出ていたホーナーは、なんとバントなのにホームランになったりする。もうむちゃくちゃ。(というか燃えプロがバグ多すぎだったのですが)


試合後着替えて、今度は菅公園(南武線 矢野口)でラクロス。
今日は人数も多くて、なかなか充実した練習ができました。
7月からのリーグ戦に向けてがんばるべし。

そういや、慶大のOB会には"強化部(練習方針や戦術の策定支援)"や"国際部(海外遠征の支援)"なるものがあると聞く。
うちも何やら考えんといかんなあ、ということで、まずは"夜の強化部(飲み方、宴会芸における練習方針や戦術の策定支援)"の設立からか、と画策中。
7月頭には現役選手達が上京するし、良いタイミングです。


帰りの電車はさすがに疲れ、つり革につかまってヒザかっくんかっくんしながら立ち寝してました。
シャワー浴びて、頭を休止状態にしながら競争馬を育てる

深夜からワールドユース、今日も熱かったです!日本vsオーストラリア。
キーパー西川君のキャッチミスでまさかの失点。。負ければ即、予選敗退。
厳しい状況のなか、後半42分、なんとなんと前田くんが同点弾を叩き込みました!
そして1-1で終了。裏でやってたオランダvsベナンの結果が1-0でオランダだったので、日本かろうじて決勝トーナメント進出!よくやった!!
これでもっともっと国際試合で経験が詰めますからね。次の日本代表となる層の活躍に、今後も期待!

0 件のコメント: